月曜断食 2日目

1日目より辛く感じた2日目だった。

なんとなく頭が痛かったので横になることも多かった。

 

食べたものをメモ。

 

朝ごはん

ヨーグルト、バナナ小さめ1本、白湯

 

おやつ(10時ごろ)

佐藤錦2粒、スルメ、クルミ

 

昼ごはん

鶏胸肉の蒸したものを塩で、

キャベツとツナのサラダをマヨネーズで

厚揚げを焼いたものに醤油をかけて

 

量はこぶし2つ分を意識したが、物足りず少しおかわりしてしまった。

食べるのが嬉しくて、早食いしないよう、よく噛むよう心がけるようになった。

 

おやつ(4時ごろ)

佐藤錦5粒、鶏胸肉1切れ

 

夜ごはん

キャベツとツナのサラダ

ほうれん草の胡麻和え

ひじきの煮物

きんぴらゴボウ(ゴボウ、ニンジンもNGだけど食べちゃった)

鶏胸肉のピカタ2切れ(夜は野菜のみだけど食べちゃった)

トマト、キュウリ

 

野菜中心ではあったけれど、こぶし3つ分くらい食べてしまったような…。

 

朝の体重は71.2キロ

翌朝の体重は70.5キロ(−0.7キロ)

 

全く減らなかった体重が減ってびっくり。

今まで食べすぎだったのもあるし、元の体重が重いから、ではあるのだが。