月曜断食3日目

数ヶ月間変わらなかった体重が2日連続で減って嬉しいような怖いような。

 

2日、食事制限をして気付くのは、口寂しくてなんとなく食べてることが多いということ。

食べ癖というか、食べることに依存しているというか、午前中だと10時ごろ、午後だと4時から5時ごろにオヤツとして、何か、口に入れたくなる。

 

実際、ずっと何かオヤツを口に入れていた。惰性で何かを食べていた。そりゃ太るよな〜と反省。

 

反省はするものの、癖を無くすのは簡単ではないので、さてどうしたものか。

 

食べたものメモ

 

佐藤錦 10粒

バナナ

ヨーグルト

白湯

 

佐藤錦が美味しくてついつい手が伸びてしまった。甘くて美味しい。

朝は季節のフルーツで、バナナは非推奨なので佐藤錦を買ったのだけど、食べないと悪くなるので今朝もバナナを食べた。

 

おやつ

ミックスナッツ20粒

胸肉一切れ

 

どうしても食べたくてミックスナッツを11時ごろに

 

厚揚げを醤油と生姜で

ほうれん草のお浸し

キュウリとワカメの酢の物

切り干し大根の煮物

ミネストローネ風野菜の煮物

キャベツとツナのサラダ

鶏胸肉3切れ

 

夜ごはんの為に、野菜のおかずを作ったので、おかずを沢山並べた。

こぶし2つ分ではなく3つ分くらいは食べた。いいのかそれで。

 

食後

どうしても食べたくてミックスナッツを食べた。一握りくらい

 

おやつ

更に我慢できずミックスナッツに手を伸ばしてしまった

ポリポリという感覚なのか、味なのか、なんなのか分からないけど、とにかく食べたくて仕方がなかった。

本に書かれたこと、守れてない。

 

ハンバーグ

ミネストローネ風の野菜の煮物

キュウリの酢の物

ほうれん草のお浸し

切り干し大根煮物

キュウリ

トマト

 

にぎりこぶし3つ分は軽く食べているし、ハンバーグまで食べてしまった。

 

翌朝の体重は70.35キロでプラス0.15キロ。

思ったより変わらなかったが…。