月曜断食5日目

体重 70.30キロ

 

ヨーグルト

佐藤錦 10粒

バナナ 1本

白湯

 

おやつ

アーモンドクラッシュポッキー 6本

アルフォート 2枚

ハッピーターン 2枚

鶏胸肉

 

初の美食日だが、朝ごはんは通常通り。

通常通りでもバナナ1本多いし…。納豆などを加えた方が良いのだろうか。

 

おやつと書いているが、朝食後すぐにお菓子を食べた。

気持ちとしては食べたかったが、あまり美味しいと感じられず。野菜スティックが食べたくなった。

 

パン2つ こぶし1つ分くらい

ミネストローネ風の煮物

キュウリの酢の物

キャベツとツナのサラダ

 

美食日ということで、食べたかったパンを買ってお昼に。

いつもならパンだけ、好き放題食べるのだが、まずは野菜のおかずをよく噛んで食べてから、にした。

 

シフォンケーキとメロンパンが残っていて、気持ちとしては食べたかったが、お腹としては満腹と判断。

とはいえパンとおかずと合わせてこぶし2.5〜3つ分は食べていると思う。

 

ただ、ここで食べずにおやつの時間というか、間を空けて後で食べようと思えたのは我ながら驚いた。ダイエットをする身としてはレベルが低い話だけど。

 

おやつ

バナナシフォンケーキ

バタール2切れ

ハム 2枚

 

オムライス

キュウリの酢の物

もやしとほうれん草のナムル

キャベツとツナのサラダ

キュウリ、トマト

 

おやつを食べ過ぎてお腹が空いてないところにオムライスを食べてお腹いっぱい…。

 

しかし。お腹いっぱい、て感覚も久しぶりな気がする。

 

たしかに、お腹いっぱいだと身体が重く感じる。初の美食日とはいえ、こんなに食べなくて良かったと反省。

 

オムライスは子ども用茶碗に一杯分の量だったけど、その半分でも良かったし、そもそもおやつを多く食べていたので野菜のおかずだけでも良かったような。

 

反省も多いけど、オムライスは上手に出来ていて、とても美味しかった。

 

翌朝の体重 70.8キロ(プラス0.5キロ)