月曜断食6日目

体重 70.8キロ

 

ヨーグルト 50グラム

佐藤錦 6粒

白湯

f:id:matsuo0221:20180701075818j:image

写真ではコーヒーだけど、飲めずに白湯に変更した。

昨日が食べ過ぎだったせいか、朝から食べる気にはならず。

 

バナナシフォンケーキを食べるか迷ったけど、朝の時点では欲しくなかったので止めることにした。

 

満腹感が分かるようになったのは昨日だけど、驚くくらいに食欲というか食べたい欲求も落ち着いた。

 

炭酸水もやめられなかったのだけど、一昨日くらいから欲しくなくなった。不思議だ。

 

おやつ

子供が買ったアイスを分けてもらって3口ほど

 

お腹がグーグーと鳴った。

断食以来、はじめてかも知れない。

子供がアイスを買う時自分の分も買うか迷ったけれど、分けてもらった少量で充分満足したし、空腹感も治った。

 

ケンタッキーフライドチキン 2ピース

ポテト

アイスコーヒー

f:id:matsuo0221:20180701154728j:image

セットメニューから選んだ。こぶし3つ分くらいありそう。

うどんにするか迷った末のケンタッキーだったが、胃に重過ぎた。

 

…が、この胃もたれっぽい感覚も長らく忘れていたもので、驚いた。

 

おやつ

なし

断食始めて初ではなかろうか…。

 

ナスと油揚げの煮物

トマト

モヤシとほうれん草のナムル

キュウリの酢の物

キャベツとツナのサラダ

切り干し大根の煮物

f:id:matsuo0221:20180701182216j:image

お皿のサイズを小さくして、こぶし2つ分に挑戦。まだ多いかも。一食ってどれだけ少ないんだろう…。

 

ナスと油揚げの煮物、胡麻油で両面を焼いた後、麺つゆで煮るという簡単レシピだったが、非常においしくて一切れお代わりした。

 

野菜オンリー、にぎりこぶし2つ分、という基本ルールが初めて、何となく守れたかな?という夜ごはんだった。

 

この量でも充分、お腹はいっぱい。

 

翌朝の体重 70.4キロ(−0.4キロ)

 

今日は月曜、断食日。