月曜断食7日目

体重 70.4キロ

 

今日は不食日。

朝ごはん代わりに白湯を2杯飲んだ。

 

子ども達に「なんで何も食べないの??」と尋ねられるのがちょっと面倒くさい。

 

月曜断食を始めてからの体重の推移。

始めたのは26日、体重は72.6キロ。

日曜日の体重が70.8キロ。

1週間で−1.8キロ、という結果だった。

f:id:matsuo0221:20180702074303j:image

f:id:matsuo0221:20180702074307j:image

 

15時ごろ

我慢出来ず鶏胸肉2切れとカシューナッツを5粒、キュウリの酢の物1口を食べ、炭酸水を飲む

 

お腹が空いたというよりストレスが高い話題になったから。食べることがストレス解消の手段になっているのはどうにかしたい。

 

この後はそのまま断食。

断食日は夫に夕食を用意してもらって席を外しているのだが、子ども達に「なんで食べちゃいけないの??」と質問攻めにあう。

 

翌朝の体重は69.35キロ(−1.05キロ)

断食日の翌日は大きく減る。

70キロ台とサヨナラし、69キロ台になれたのは嬉しいからキープしたい