月曜断食8日目

朝の体重 69.35キロ

 

バナナ1本

ヨーグルト 70g

白湯

f:id:matsuo0221:20180703075340j:image

不食日明けの回復食。

食べるまではそうでも無かったけれど、食べて時間が経つと食べたいものが浮かんでくる。

 

おやつ

鶏胸肉3切れ、プラム2つ

 

明日の朝のために買ったプラムが美味しくて2つも食べてしまった。

 

鶏胸肉 4切れ

モヤシとほうれん草のナムル

キャベツとツナのサラダ

ナスと油揚げの煮物

キュウリの酢の物

厚揚げを醤油で

プラム 1個

f:id:matsuo0221:20180703150258j:image

食欲が爆発しそうだったが、食後のデザートにプラムを食べたら治まった。

 

おやつ

アイスコーヒー

パイナップル 5切れ

 

おやつは何か食べたくなってしまう。

今日が不食日の翌日だから余計に、かもしれない。

 

チャーシュー

キャベツの千切り

トマト

納豆

f:id:matsuo0221:20180703181616j:image

量としては写真に撮った内容だけで済ませるべきだけど、物足りず、キャベツとトマトをお代わり。こぶし3つ分以上になった。

 

伊藤理佐さんが昼を野菜のみにし、夜に魚や肉を食べていたと書いていたので真似をしてみた。

今日は昼に肉も厚揚げも食べたけど。

 

家族と同じメニューで、ご飯だけ食べないで、食べる量をコントロールしたい。

 

翌朝の体重 69.4キロ(プラス0.05キロ)

夜に肉や納豆を食べたけど、ほとんど増えなかった。