月曜断食12日目

美食日

 

朝の体重 69.15キロ

 

バナナ 1本半

ヨーグルト 50g

白湯

カフェモカ

f:id:matsuo0221:20180707083600j:image

バナナは美食日だから多く食べた訳ではなく、子どもが残したものを食べた。

 

美食日だから冷凍庫にあるバケットやバナナシフォンケーキを解凍して食べようかな、とも思ったが、食べたいのはヨーグルトと果物くらいなのでやめた。

 

カフェモカは久しぶりに飲んだけど、甘くて美味しかった。砂糖少なめなので、以前はそんなに甘みを感じなかったのだが、今だとしっかり甘みを感じる。

 

おやつ

イカ2切れ

プラム  1個

 

手作りクッキー

ポテトチップス

えびせん

インスタントラーメン

f:id:matsuo0221:20180707180315j:image

f:id:matsuo0221:20180707180259j:image

量的にはこぶし2つ分程度。

 

ポテチもえびせんも、食べたいというより食感に触れたい、といった欲望なので1口2口、口にすれば満足。

 

インスタントラーメンはミニサイズだったが、美味しいと感じなかった。

 

野菜が食べたい。

 

おやつ

イカ 3切れ

プラム 2個

 

翌朝のために買ったフルーツがおやつとして消費されてるのはなんだかなー。

 

鳥の唐揚げ

キャベツの千切り

トマト

f:id:matsuo0221:20180707180624j:image

キャベツはお代わり、鳥からも2切れ追加したので、こぶし3つ分くらい。

 

中々こぶし2つ分で満足しないが、腹八分で満腹感を感じるようにはなった。

 

翌朝の体重 62.25キロ(プラス0.1キロ)

夜に肉を結構食べた割には増えなくてホッ。